暑さ対策

7月15日

「暑さ対策」

こんにちはモンスターヒートのアリアリーナ・マナミです。

最近ホントに暑すぎて昼間外に出るのは辛いです。

結構紫外線で焼けやすいけど日焼け止めとかベタベタするの塗るのは苦手なんですよね。

ところでネッククーラーを買おうか今迷ってるんですよね。

探してると風が出る扇風機タイプとペルチェ素子と言う冷たくなる金属プレートで首の動脈を冷やすタイプとその両方とあるみたいです。

扇風機タイプは音が静音タイプでも多少は音が出るんですよね。

まあでもモーター音がうるさいのは嫌ですよね。

うるさいと静な場所では使いずらいって静かな場所で暑い場所ってどこだろう?

冷たくなる金属プレートのタイプはプレートが冷たくなるが涼しくわけじゃない頸動脈の血液が冷たくなる程の冷たさだと凍傷になるって書いてありました。

脳の温度の感覚は2種類あります。

物に触って熱いとか冷たいと感じる温度感覚と季節や場所の環境の違いで感じる温熱感覚です。

直接風が来て体表面この場合ネッククーラーなので顔表面に風を感じ温熱感覚で涼しいと感じる方がすぐ涼しくなります。

でも暑い場所で扇風機で風当てても熱い風を当ててるのと変わらないのでペルチェ素子で冷たく感じ扇風機の風を感じる両方のタイプでないと意味が無いみたいです。

でも両方タイプでも充電式と別バッテリーが必要なタイプと別れます。

充電式は使用出来る時間が決まってる長くなれば本体の重さが当然重くなります。

別バッテリーが必要なタイプは本体はコンパクトだけど長い時間使いたい場合別バッテリーの容量が多いと別バッテリー自体が重くなると言う事になる。

充電式の充電が切れた場合別バッテリーを繋げたら使用出来るタイプにするといいと思うけど充電使用時間をどれ位にするか迷います。

充電使用時間が長ければ本体が重くなるし、短いと別バッテリーの容量でバッテリー重量が重いバッテリーになる。

首に重たさを感じるかポケットかバッグにバッテリーの重さを感じるかです。

ただ暑い場所で涼しくなりたいだけなのに知恵熱で熱中症になりそうです。

なので結局買わないで昼間は暑い場所に行かない様にする事にしました。

#ネッククーラー
#首掛け扇風機
#ペルチェ素子
#知恵熱で熱中症

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。