見出し画像

APEX民が行くタイタンフォール2キャンペーン感想

Steamで無料期間になっていたのでプレイしました。特に情報無しに初めたのでそこもふまえた感想になります。

キャンペーンというのはいわゆるシングルプレイモードです。

感度設定

キーマウもパッドもApexとほぼ同じように設定できるので苦労はなかったです。
PC版Apexのパッドはエイムアシスト40%ですがそれと比べると、少なくともTF2のキャンペーンでは60%かあるいはそれ以上のアシストがかかってるように感じました。

難易度設定

FPSのソロモードというもの自体が初めてだったのであまり感覚がわからず、レギュラーでプレイしました。

画像1

Apexでハンマー取れる程度の人だと相当なお手軽さの難易度ですね。走り回りながら腰撃ちで無双できるのでそういうのが好きな人はレギュラーで遊ぶのがいいのかもしれない。

ゲームシステムの感想

パイロットの操作時は二段ジャンプができるので、Apexでいうオクタンで常時ジャンプパッドに乗った後のような感じでかなり爽快。慣性の効くゲームはすごく好き。

出てくる武器もフラットラインやマスティフなど、Apexでも出てくる武器がほとんとで操作性に慣れるのに苦労せずゲームを遊ぶことに専念できてよかった。

ストーリー感想

BTくんがよかった(粉蜜柑)

Apexしかプレイしたことがない人こそやるべき

他のバトロワゲー等からApexに流れてきた人は私と同じようにTFをやった事がない人もかなり多いだろうけど、ちょうどApexでストーリーモードがほしいな~と思っていた時期だったのでTF2のキャンペーンはかなり楽しめた。操作に戸惑うことなく強くてニューゲームできるお得感がすごい。

いつもはApexなどの対戦ゲーをメインにしてるけど、たまにはオフゲーも面白い。GWセールがあるので他のSteamゲーも手を付けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?