見出し画像

プレミアムドラフトで7-0してきた MTGA日記

画像1

嬉しいので書き記しておきます。

初手の《溺神の信奉者、リーア》があまりにも強いのでほぼスペル軸になるだろうと予想、2手目では《先立たれた生存者》《偏執的な天文学者》《食料庫のゾンビ》よりも先に強気に《忌み者の火刑》をピック。黒もスペルが無くはない色なものの、赤のほうがより流れてきやすいカードなのでこの時点でイゼットカラーが濃厚になっています。

画像2

最終的には上の40枚を使用。《臓器の貯め込み屋》などのリソースが十分に取れているので《幻影の馬車》は過剰と判断しサイドアウト。3マナクリーチャーが不安なものの、《リーア》の存在によって《安堵の火葬》などのカードを序盤に打ってしまっても困らないという判断でかなり最低限のクリーチャー軍になっていると思います。


真夜中の狩りは《病的な日和見主義者》《ガヴォニーの黎明護衛》《天空の賢者》あたりの強力なアンコモンのドロソをしっかりデッキに入れられるかという印象が強くて、逆にそれ以外の部分を埋め合わせる色はなんでもいいのかなと。緑はまだやったことがないものの、赤はサイドカラーとしておいしいとこ取りすると普通に他の色と遜色ない感触。プレミアムドラフト面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?