ヒトなんだから腹をくくろうぜ、の話。

まことご無沙汰ぶり。

早いものでわんこと知り合ってからもう1年が過ぎた。
おかげさまでこの一年はうかれぽんちであっという間に終わってしまってここのことも忘れてた。

そんぐらい充実してたし今もわんこと幸せだよ。。。ていっちゃったらただの自慢で終わっちゃうけど。



この一年の間にいろんなことが変わった。
変わらされた。

わんことは結局ちゃんと付き合うことになり。
ピーク時には東京にいりびたって毎日のように会ってたこともあった。

お互い遠慮気味だった電話も今では朝昼晩と日課になり。
文字通りおはようからおやすみまで繋がっている関係。


。。。。ってやっぱただの自慢じゃね−かよ。


まぁこんな歳になって今までろくなことがなかった人生のビッグボーナスがやってきたんだ。
少しは許せ。



正直
3ヶ月もしたらお互い目が覚めてまたそれぞれの暮らしに戻ってくんじゃないのかなぁ。。。ぐらいにしか思ってなかったのに。
ここまで一人の人と深く関わることになるとは思っても見なかったね。

もうじきふたりとも誕生日を迎える。
季節が一巡する。

言い方悪いけど、なんか今まではお互いいいとこ取りしてたのかもしれない。
楽しい部分だけかいつまんで。
きもちいところだけ共有して。
それが過ぎたらしぼんでってしまう恋はこの世にごまんと溢れてるし。

でもなんだろね。
それなりにお互いいろいろあってね。
うまくいえないけど、この人は「使者」なんじゃないかなって最近思ってて。

好きとかきらいとかを超えて
お互い人生の仕切り直しっていうか
これから新しいステージに立たなきゃいけないからお互いに励ましあって支え合って生きてく人なのかな。。。って思えてきて。

だったら真剣に向き合わなきゃなって。



もういいとこどりの人生は終わり。
これからはきっちり自分でけじめ付けていく。
わんこも仕事も
生きることに対して腹をくくろう。


そんな決意をもたらしてくれた君には感謝してるよ。

恋が愛に昇華するってこういうことなのかもね。


ありがとう。


今日は思いつきだけ書いておく。
また時間取れるときにまとめて書くよ。

じゃね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?