はじめまして


はじめまして。

Note使用歴としては古いのですが閲覧専門だったので、
記事を記載するのはお初になります。

自己紹介

こんにちは!
大阪生まれで大学卒業と同時に上京し、それから20年以上が経ちました。
現在も金融ITシステム開発の世界で活躍しています。
これまでのキャリアでは、基幹系、フロント系、リテール系のシステムやコールセンター業務のシステム構築と運用に関わってきました。私の専門は主にインフラ寄りのシステムインテグレータで、バリバリのインフラ畑時代ではAIX、Solaris、HP-UX、LINUXが得意な分野でした。ネットワークも一定程度見れたので、レガシーオンプレ機器構成でのシステム設計、構築、運用に携わってきました。(懐かしいなと思われた方もいると思いますが…)
VMwareが広まり始めたころからは、VMware系の仮想基盤を利用したシステム構成の提案や構築、運用も手がけました。しかし、その後はインフラ系の技術パートナーと協力する中で、徐々にバリバリのインフラ構築から離れ、プロジェクトマネージャとしての活動が増えてきました。
クラウドサービスを利用したシステム構築においても同様で、AWS、Azureを活用したプロジェクトに参加しましたが、昔ほどは自ら手を動かす作業ではなく、主にプロジェクトマネージャとして技術パートナー共にプロジェクト活動をしています。これからも柔軟かつ効果的なアプローチで、新たな挑戦に取り組んでいきます。どうぞよろしくお願いします!

Noteは古くから閲覧専門で記事を拝見しておりましたが、
記事を自ら書くのは初となります(ついに重い腰を上げたのか…)。

主に現在自分が知識を広げていきたい事案について、
ここで勉強を兼ねたアウトプット作業として記事にしていこうと考えました。まだ発展途上の知識を記載していくことにもなると思いますが、温かい目で見守って頂ければと存じます。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?