見出し画像

オタクグッズ収納術

みなさーん!みなさんのお部屋はオタクグッズで溢れかえっていますか?私の部屋はもちろん溢れかえっています!
そんな私のオタクグッズ収納方法を今回は紹介したいなと思います。良いと思ったものはすぐに勧めたい。プレゼントとかも自分が使って良かったものをあげるタイプです(知らんがな)。

とにかくDVDやらペンラやらを片付けたい!

そんなあなたにおすすめなのがこちら。


https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550002553074

サイズが一番大きくて角がしっかりしているのでDVDやCD類もしっかり収まるし、嵩張りがちなペンライトもしっかり収納できます。私はもう収納にどうしようもねぇ!ってやつはこれに突っ込んで蓋をしています。

現場グッズを収納したい!

そんなあなたにおすすめなのがこちら。


https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4549738907602

これがちょうど団扇が入るサイズなんですねー。無印良品さんいい仕事してます。
私はこれに良く使う野鳥(双眼鏡)やらペンライトを入れて、蓋をして、さらにその上に団扇類をまとめたものを重ねて片付けています。

特典ファイルやパンフレットを収納したい!

そんなあなたにおすすめなのがこちら。


https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4549738907565

これに突っ込んじゃえば特典ファイルなんて山ほど収納できちゃいます。ファイルが特典になる現象をそろそろ私は終えて欲しいとも思っていますが。缶バッヂとかいいのになあ。痛バ作りたい。

下段にはペンライトやらアクスタやらグッズを収納しても良し。蓋をしちゃえばたくさん重ねちゃうことができます(耐重量は知りません)。
ちなみにこちらのペン立てを引っ掛けることでキンブレなんかも立てかけちゃえます!

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4549738996484

オタクの急な来客と急な鑑賞会にペンラは必須!これがあればすぐに振ることができちゃうね!

ダビングしたDVDやブルーレイを収納したい!

そんなあなたにおすすめなのがこちら。


https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550002553050

文章で説明するのが難しいので、私がどう使っているのか写真を見て貰えばわかるかなと思います。ちなみに蓋はギリギリはみ出るのですが、まあ、無理やり乗っけちゃえばどうにかなるかなって感じです。

※蓋の種類はこちら。サイズに注意ですが、店頭で見たらすぐに分かると思います。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550002553135
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550002553111

ちなみにブロマイドの収納はこんな感じ。


溢れかえってますね〜。
こちらのファイルが一番枚数入るのかなって思います。1冊44ページ×3段なので132枚収納可能。それが3冊なので396枚入ることになりますね(計算違いしていそう)。我が家にはこれが5セットあります。同じ写真は同じポケットに入れているので確実な枚数は分かりませんが660枚以上…………700枚はありそうです。

残念ながらオンラインストアでは探せず。店頭に行けばあるのかもしれません。これが廃盤になったら私のブロマイド達はどうなるんだ。買い置きしておけばよかったです。

ちなみに無印良品のステマでもサクラでもありませんが、無印良品はオタクに優しい世界だってことをお知らせしたいです。
これであなたもスタイリッシュなオタク収納ができちゃうかも!?

今日もこれで終わりましょう。
No IDOL, No LIFE………………♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?