見出し画像

都市経営プロフェッショナルスクール  Cグループ 第2回オンラインゼミの学び

メンバーのライフラインからの気づき

メンバーの多様なライフスタイルについて知り、その中での価値観を把握することができました。また、自身のライフスタイルと比較することで、自身の過去から現在までを振り返ることができました。同世代の方々も多く参加されており、共感できる経験やイベントが多くあり、楽しい時間を過ごすことができました。まだオンラインでの会合しか経験しておりませんが、恥ずかしさも感じながらも自分自身を表現することができたかどうかは課題です。次回のチームミーティングに向けて、積極的に参加していきたいと思います。Cチームの皆様、ありがとうございました。

講師陣からの嬉しいアドバイス

講師の熊さん、三宅さん、洞口さんからは、初対面とは思えないほど温かなアドバイスを頂きました。皆さんからは、なぜ私がこの事業を進める必要があるのか、どのような自分でありたいのか、どんな社会を築きたいのか、共感を呼び起こせる人物であるのか、手段ではなく目的は何か、ということについてのお話を頂きました。私自身、事業の目的や共感性を欠いたまま、表面的な手法にばかり取り組んでいたことを認識し、再び自分自身を見つめ直す機会となりました。

これからの活動

講師のご指導を踏まえ、本事業を推進するためにマインドセットを変えていきたいと思います。事業遂行において困難な状況に直面した際にマインドが重要な支えとなるため、じっくり考え次回のゼミに向けて準備を進めたいと思います。引き続きよろしくお願いいたします!

#都市経営プロフェッショナルスクール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?