見出し画像

ピクニャー部隊4周年!

こんにちは、もの干し竿です!

Twitterを初めて4年がたちました。すなわち!創作漫画「ピクニャー部隊」も、ざっくり4周年!おめでとう!🎉✨

何周年ってお祝いするたちじゃないんですが、たまたま気づいたのでお祝いしてみました。

▼普段やらない、自分の絵のリメイク

画像1

画像2

はい。

リメイクしない理由は、一回描いたものをもう一度描くのは、単純につまらないからです。

だけど、こうやって並べてみるのはなかなか面白かったので、また機会があればやってみたいなと思いました。

▼少しは成長した、かな

:::2016年・作:::

画像3

画像4

画像5

:::2020年・作:::

画像6

画像7

画像8

去年、漫画もリメイクしてました。

ラフから清書しただけのようにも見えますが…2016年版実は、ラフで終わらせたのは清書する技術がなかったからです。2016年から4年でいろいろ描いて、技術も覚えて、清書まで出来るようになりました。よかった。

▼ピクボイスごっこ

ピクニャー部隊といえば、ピクボイス。

1枚絵にボイスを付けて遊ぶ《ピクボイス》というアプリで、漫画を描き始めたのがきっかけです。去年、アプリ終了前に、ピクボイス仲間にご協力頂き、ピクボイスごっこをしました。

こうやって☟☟☟☟イラストに、セリフを付けておくと、気に入ってくれた人がボイスを付けて投稿するというアプリだったんです✨

この時は、音源を送って頂き動画にしました。これぞピクボイスだー!と、ワイワイして頂けたので、企画してよかったなと思いました。

8名のクイロスボイス+アイナボイスを是非お聞きください~!キャラクターを演じられるってとても楽しいアプリでした。

▼これからも、よろしくお願いします。

 ボイス活動界隈を覗いてみたくてピクボイスをやったり、動画に挑戦してみたり、この「ピクニャー部隊」は、新しいことに挑戦するために描いています。ついでに、キャラクターの魅力を深めるために漫画も頑張っています。

 これからも、新しいことを、ピクニャー部隊のキャラクターたちと発見して楽しんでいけたらと思っています。よければ見守って頂けたら嬉しいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

漫画のリンク ▼ (内容は全て同じです)

それでは!来年は5周年!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?