見出し画像

本日3投稿目w

こんばんわ!!

去年のことを思い出すとこんなに暑かったかなあと思うくらいには今年の暑さに鬱陶しさを感じています。

そんなことを感じる暇もなく目まぐるしい日々を全うに生きていたんだなと振り返っていると、今の自分はあまりに弱りつつあるなあと。

「去年のお前なんか知るか」と思うでしょうw

ただ去年と比べて変わったのはもちろん自分だけじゃないでしょう。

人も、国も、地球だって、宇宙だって、良くも悪くも変化していて、変わり果てていく過程であるならばどんなものも形を変えていく。

今日の不幸も、明日には幸に転じるかもしれないと淡い希望を持ちながら頑張ろうとできるからこそ前を向いて行けるのだから。


そう、今日話したいのは先日、精神科に行ったという話なのですが、

何回か通ってあなたの病気を探っていきましょうみたいな話を挙げられたものの、なんだか乗り気になれずもう少し自分で様子を見るって答えちゃったんですよね。

死ぬほど苦しくなる時もあるけど別にそうじゃない時も多いから大丈夫とか思っているし、病院の人にこいつは大丈夫だろうって思われて何度か通院してから~みたいな対応されたのか全然わからなかった。

ただ行ってみて思ったのはここに来れるだけ、それも一人で、それなら他の人よりましだなあと楽観視してるというか下を見て安心してるというか、そんな自分に呆れてしまったというか。

精神的におかしいのかただのバカなのか、たぶん自分は後者なんだろうと思う。ここまでで記事を読み返してみるとどう考えても学のある人間の文章じゃないし、何が言いたいのかも見えてこないし。

本当に言いたいことをぶちまけ始めたら自分勝手が暴走して止まれなくなりそうで怖いですね。

人間になりそこなったモノの愚痴です。


常時サポート募ってます。ご支援いただけるように頑張っていきます。 機材やその他今後MV作成等に充てさせていただきます。 よろしくおねがいします。