見出し画像

6/11今日の日誌

久しぶりのバーもののけです。
ご無沙汰です。

このところ、いろいろがいろいろでいろいろなことになってまして
いろいろなんです…って意味不明なんですけど…
今日、こうして無事に営業できるからまぁ…いっかなと思います。

先日、アライグマの赤ちゃんに遭遇しました。
かわいかった。
突然の激しい雷の直後でした。たぶん、初めて聞く雷に驚いて
親とはぐれたのだろうと思います。
害獣として日本では指定されているけど…
飼ってもいいかなぁなんて
ちょっと思ってしまったけれど
まだ手のひらサイズの赤ちゃんだから、ママのところに
戻った方が生き延びる確率が高いなぁ…と感じました。
翌日には親が深夜に現れた模様で、赤ちゃんはいなくなっていました。

私はこの地域に引っ越してきて初めて、アライグマとタヌキに
遭遇したんだけれど、夜だとなかなか見分けがつかないので
「しっぽ」を見るようにしています。
「しましま」なのがアライグマです。自然界でしましまは目立ちますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?