見出し画像

なんとなく紹介

とある筋からの情報によれば、ヒョウガさんの「ぼくらの秘密基地ブログ」に掲載された「バーもののけとじゅんじゅん」のページのアクセスが伸びないという。こちらです ↓

ならば、イベントは終わったけれどこのふたつの参加者のことをきちんとお伝えしないといけないなぁと思いまして改めて紹介をしようと思います。


じゅんじゅん

じゅんじゅん
…株式会社モナトカを作った人。chatGPT使用のデジタルカードバトルKnights of Monadam 、もなこっと、monashellを作った人。すべて仮想通貨モナコインを使う。現在はモナダムとモナカードの布教活動にちからを注いでいる。


さくや


もちねこ

バーもののけ…noteに存在する多次元対応型バー。人間からもののけ、目に見えないモノまであらゆるものに開かれたバー。マスター空也。記事担当もちねこ。クルー0001さくや。クルー0002タモン。他では見ることのできない変わったメニューとみんなで話しまくるコメント欄がウリ。



もちねこ……こんにちわー。今日は対談をしてみたいと思います!

さくや……サクヤもきた!

じゅんじゅん……どうも、こんにちわー

もちねこ……その手に持っている丸いプラスチックは何ですか?

じゅんじゅん……これはですね、モナダムキーカードの中に入ってるICチップです。

さくや……持ってる人の居場所がわかっちゃうやつ?

もちねこ……GPSとかついてるやつ?

じゅんじゅん……いやいや…GPSはまだついてないです。この中には15枚分くらいのカードデーターと50回分モナダムで遊べるポイントが入っています。秘密カギもです。


※秘密カギとは、パスワードとは別にあたえられている「カギ」。これを持っている人がそのカギを使って対応しているアドレスを使用できるというたいへん大切なもの。人に見せてはいけない。

さくや……じゅんじゅんはサクヤのぬいぐるみのお腹の中にICチップ埋め込もうとした

じゅんじゅん…これを入れれば何でもモナダムのキーカードになります!

さくや……なりたくない!お腹切りたくない!

もちねこ……ビニール袋にあふれんばかりに入ってますね…なんでそんなにもってきたんですか…?

さくや……モナコインでけんさくすると「モナコイン将来性ない」とかでてきた

もちねこ……あたいも見た笑

じゅんじゅん……これから少しずつ普及すれば、もしかしたら価値があがってくかもしれない…??

もちねこ……ゲームしやすい価格かなとは思いますね。あの…Tシャツがピンクで魔法少女のイラストなんですね

じゅんじゅん……いえ、魔法少女ではなくて「わらわちゃん」です

さくや……わらわらちゃん…??

もちねこ……wwwww

さくや……じゅんじゅんはわらわちゃんみたいにかわいいのが好きなんだね?

じゅんじゅん……そうですね…

もちねこ……かわいいといえば、うみちょのファンでもあるもんね?あたいも応援してるけど…

じゅんじゅん……うみちょは声よし、顔良し、性格良しですから!

もちねこ……確かに~!かわいいぃぃぃ~

モナ空也


こんな風にモナダムは楽しいゲームになってるよ。よかったら遊んでみてね。イラスト描く人は自分のイラストでカードが作れちゃうよ。じゅんじゅんはビットコインとモナコインを熟知しているスペシャリスト。わからない時はXで質問してみよう。

バーもののけはこんな風にいろんな生き物や人間やナゾの生命体が集まる楽しいお店だよ。コメント欄ではもちねこや、さくちゃん、タモン、空也も対応するし、お客さんどうしで楽しくやりとりもできるんだよ。よかったら遊びに来てね。

 じゅんじゅん、さくや、モナ空也のイラスト…麻衣さん

うみちょさん

わらわちゃん

https://spotlight.soy/detail?article_id=n215ja5oq






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?