見出し画像

夜と昼


夕暮れ

バーといえば、夜のイメージです。
私の「バーの昼間の印象」は、すっぴんの知らない年配の女性が
ドア全開で掃き掃除をしている…というものです。
…お化粧をしたら知っている人なのかもしれない。
薄暗い店内はテーブルにイスが逆さまに乗っていて
まさに掃除しているかんじ。
夜に見るキラキラした印象はまるでなくて
静まり返った古いお屋敷みたいな雰囲気になっている。
きっと、夜が来てお客さんが来たら
ふわっと時間が流れ出すんだろうなと思った。


夜はざわざわしてなくて鮮明だ。
おしゃべりもお絵描きも、お話作りもしやすい。
不思議な時間だ。

バーもののけも、昼より夜の方がお客さんが多い。
みんなで楽しみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?