見出し画像

羽生結弦が氷に嫌われた⁉️😭

冬季北京オリンピックでフィギアスケート男子ショートプログラム(以下SP)で事件が起きた。

羽生結弦がSP最初のジャンプを失敗したのだ❗️

そんなことがあるだろうか。
SP後本人は自分で調べた結果、自分より以前に滑った人が飛んだ時などにつく
リンクの穴にハマったそうだ。

正直4回転とぼうとした時にハマって足を取られたのにシングルジャンプにして
着地したんだというのには衝撃を覚えたが、
その後のインタビューの言葉が非常に印象的だった。

氷に嫌われたなぁ、
何か悪いことしたかなぁ、、、

僕はかなり驚いた。
悔しさが自分の運の悪さとかではなく、
普段の生活の話をしたのだ。

4年に1度のオリンピック、ましてや2連覇中である。
今も当然のようにトップを歩いている羽生結弦が、
運が悪かった原因を自分の普段の生活に感じたのだ。

正直、めちゃくちゃ荒れてもいいと思うし、
4年という年月をオリンピックのためにやってきたといっても過言ではない。

もっと小さい努力が霧散して悪態ついている人間がどれだけいるだろう。
これほどできた人間というのは存在するのか?
とさえ思う。

羽生結弦は人類がまだ誰もなし得ていない4回転アクセルを実現しようとさえしている。

流石に金メダルは難しいかもしれないが、
浅田真央選手のように記憶に残るフリーを見せていただきたいと思う。

僕が願うのは、

4回転アクセルを決めての逆転金メダルだ❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?