見出し画像

餃子を焼くわよ

餃子partyを開催しました!!

一人20個のつもりで皮を買ったつもりが、20枚入りだと思っていたものに25枚入っていたので、一人当た5個多くなってしまった。
まあ頑張って完食しましたけども。だいぶ苦しかった。

作ったのは以下4種
普通の餃子
キムとチーズのやつ
普通の餃子の中身を少し取り分けて梅を混ぜたやつ
皮で作ったピザ

種をこねて、

包んで、

いざ焼くぞ!

は?????

ブレーカーが落ちました。

電気を消し、他のコンセントも抜き、しまいにゃ冷蔵庫を抜いて挑戦しましたが、何回やっても無理だったので、仕方なく場所を変えて何とか無理やり焼きました。

というわけでいろいろありつつ何とか完成。
ほんとはピザをもっと作る予定だったんですが、肉をどんどん詰めていったら皮が残らなかった...…
選んだ皮が良かったのかもしれないけど、もちもちしてて普段食べてる冷凍餃子とは全然違う味わいでおいしかったです。

集まる交通費とかはあるけど、半日楽しんで、出かけようが家で一日寝てようが食わねばならん食事を済ませて、1000円もしないぐらいだったらだいぶ楽しいな。
まあ、一人だったら絶対包んで焼いたりしないけど。

(完成写真をあげろよって話ですが、割愛。見たい人は自分で焼いて)


無限ピザトースト編

という事で私は今、切っちゃったけど行き場を失ってしまったピザの具を家に持ち帰りフランスパンにのせて焼いて食べています。

買ったピザソースが酸味強めでちょっと甘さもある気がするようなやつで、もうちょっとキリっとしてほしかったのでニンニクチューブ混ぜて塗りました。
料理とか全然詳しくないけど、こういうときはニンニク混ぜると解決すると思っている。ケチャップじゃ甘いな~ってときにもやってる。

こんなんを朝4切焼いてもなくならず...…無限ピザトースト編に突入しました。

これ、予定通り皮ピザ作っても乗せきれなかったのでは????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?