見出し画像

暴言

暴言を吐く先輩がおる。下請けの会社担当を呼び捨てで呼ぶのだ。実に不愉快である。お酒が入っていても最低限のマナーが無いと、私は実に不愉快である。彼は、5個くらい年齢が上で、とにかくいつも威張っておる。今日中になになにをやれ、と連絡が来る。優先順位という概念が無い。自分の見えている世界に浸っているのだ。実に鬱陶しい。一つ困ったことがある。彼はその横柄さゆえに仕事はそれなりに進むので評価は受けていると見受けられる。別に構わないが、あんなカスが上にいってしまうことは、会社の不利益でしかない、兎に角なんとかせねばならん。私ができることは、自分が上に行って叩き潰すことだけだが、そんな地道なやり方は時間がかかる。では、そうだ、奥の手を使うのだ。コンプラセンターに通報すればええんやな。いや、そこまで手をかける意味があるのか。まあ、やってみよう。イエス。結果が実に楽しみである。親しき仲にも礼儀ありという言葉を私は全面的に支援したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?