見出し画像

DEAD CELLS サメ%NMG への誘い #2

イオラナ(こんにちは、こんばんは、おはようございます)

さて、以前の記事で書いた「サメ%NMG」について。

なんと!

JAWS PLAYERS 五月鮫(さめだれ)に採用頂きました(ぱちぱち)。

そこで、チャート詰めるうちに思いついたアレコレを記載する。

シャークネード

DeadCellsのスキルの中に「トルネード」というものがある。
読んで字のごとく、竜巻を発生させるスキル。

そして、サメ武器(海原の人喰い胃袋)は3段目の攻撃で持っているサメを前方に投げる。

ええ。

””勘のいい読者””の方はお気付きでしょうか。

発動したトルネードにサメを投げ込むことで、シャークネードを再現することができる。

※シャークネードとは、竜巻に乗ってサメがやってくる映画である。

何ともインパクトのでかいゲーム演出である。

そんなの、サメ%NMGのコンセプトなら使うしかないじゃない!

というわけで採用。

が、これをRTAでタイムを詰めながら魅せるのは中々骨であった!(骨である。現在進行形)。出来る限り使っていきたいところである。


トリプル(ヘッド)ジョーズ

一部Twitter投稿では「トリプル(ヘッド)シャーク」といった。が、正しくは「トリプル(ヘッド)ジョーズ」である。

DeadCellsでは武器やスキルに「ランク」が存在する。「ノーマル」、「+」、「++」、「S」、「L」という具合にだ。

「L」はレジェントの略。武器に特別な演出が付加される。

投げるサメが3匹になるのだ。

ええ。

”"勘のいい読者""の方は好きですよ?

トリプル(ヘッド)ジョーズの再現である。

そんなの、サメ%NMGのコンセプトなら使うしかないじゃない!

というわけで採用。

が、L武器、基本的に一回の走行で数回、全武器・全アイテムの中からランダムで出現する。

カスタムで出現アイテムを絞ってもお構いなしにランダムである。

確実に「L」武器を取らねばならない。

なんと、そのためのパッシブスキルがあるのだ!

名を「祈願」という。

そう。

まさに「お祈り」なのだ。強制「お祈り」チャートを採用できるのだ。

この能力、取った直後に入手したアイテムを強制的に「L」に変える。

ついうっかり、「サメ」以外のアイテムを取ってしまう事故も起こる。

結構起こる。

これを以下に減らすか、体に覚え込ませるかがキーである。

最後に

ぜひ、「サメ%NMG」、見てほしいのである。

5/20(土)0:00~

である。(スケジュール上)

ではでは。

~筆者について~
ものモアイと申します。
電子の海のバーチャルイースター島でYoutubeやらTwitchやらを眺めていたら、たまらなくなり自らもネットの海に漕ぎ出した白黒の石像です。

ちなみにイオラナはイースター島の言語で「こんにちは」を意味します。

Twitter Twitch YouTube でっせるDiscord 個人Discord


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?