欲しいものとこれからの話

はじめに

お久しぶりです。ものまーです。1年ぶり?くらいにnoteを書いています。

1年浪人してました。その間に万年筆が1本増えて、noteに書きたいものはそれ含め2本になりました。

大学入学が確定しまして、引っ越しとか手続きとかの合間に書いています。

今回はレビューや筆箱紹介ではなく、今欲しいと思っているものと今後の活動予定(希望的観測)を書いてみます。

欲しいもの

カスタム823 茶軸 太字

プランジャー式というちょいと特殊なインク吸入方式で、回転式やコンバーター式よりも素早く、多く吸入できるようです。いつだったか、もはや覚えていませんが、テレビの万年筆特集で出ていました。それを見たときからぼんやりと欲しいと思ってはいましたが、万年筆使うのにそんな急いで吸入しなくてもいいと感じ、これまで買っていませんでした。でも、

やっぱり大容量が欲しい…

ということで今、購入を検討しています。透明軸なのもいいよね…

万双 ブライドルペンケース

大容量のペンケースって定期的に欲しくなりますよね。(なりますよね?)
似たような外見のものもありますが、ロゴとかファスナーとか考えると万双が僕の理想に一番近いと思っています。

色は決めていません。黒かネイビーか、あるいはキャメルか…と迷っております。

カンダミサコ ペンシース

万双のペンケースにそのまま万年筆を入れるとガチャガチャしてしまうのでペンシースを一緒に買いたいと思っています。このペンシースはyoutubeで誰かが紹介していたものです…が、誰だったかは忘れました。

m400 ホワイトトータス

小ぶりなペンの方がペン先をコントロールしやすく綺麗な字が書けるといいます。m400はペリカンスーベレーンシリーズでも小さな部類で、かわいらしいペンだと思います。
素材マニア気質のある僕としては、セルロースアセテート軸もまた魅力的な特徴です。

将来的に欲しいものは他にもいくつかありますが、今のところこんな感じ。

今後の活動予定(仮)

note投稿

製品レビューがメインで時おり筆箱紹介をしていましたが、よりエッセイに近いものも投稿していこうと思います。

twitter

色々垂れ流しておりますが今後も垂れ流して行きます。趣味のあう方とゆっくりできればそれでよし。

その他

今のところyoutubeその他の媒体は利用しない方針です。機材とか要るし…

まとめ

新生活も始まるので、無理なくやっていければいいなと思います。

まとめと題してしまいましたが、追記
さといもさんのゆるぼにお応えしたいと思っております。ノートのやつ。折角なら大学でのノートの取り方とか。

以前と同じように取り留めもないのですが、今後ともよろしくお願いします。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?