見出し画像

インナーカラー!黒髪からブリーチなしセルフでさりげなくオシャレできます

インナーカラーは髪の内側などに部分的に色を入れるヘアカラーのやり方です。
派手な髪色にはしたくない黒髪派の人も、さりげなくおしゃれを楽しめますし、20代だけでなく30代・40代の人でもインナーカラーをやる人は増えてきています。
そこで、はじめての人にもおすすめなブリーチなしで自宅でセルフで簡単にできるインナーカラーのやり方をご紹介します。

黒髪ロングのインナーカラー

清楚な黒髪ロングのヘアスタイルはおとなしすぎる印象になりがちですが・・・
内側にこんな風に紫のインナーカラーを入れると、一気にオシャレで個性的なイメージになります。

黒髪Xベージュのインナーカラーは相性の良い組み合わせ

黒髪とベージュの2色ははずさない組み合わせなので、はじめてのインナーカラーにもよいですね。
髪をかき上げた時に、さりげなくベージュの髪色がみえるのが可愛い。

30代や40代になってもインナーカラーをやりたい

ヘアカラーを楽しみたいけれど、全体を染めるのは、お金や時間や世間の目など様々な理由で、だんだんやりにくくなるもの・・・
そんな30代、40代にとってもインナーカラーは注目のヘアカラー方法ですね。

黒髪にブリーチなしでセルフでインナーカラーを入れる方法

黒髪にブリーチなしで明るい色を入れることはできません。
きれいな明るい色を入れるなら、いったん髪全体をブリーチした後に好みの色に再度染め直す形となります。

また、インナーカラーは部分的なヘアカラー方法ですが、美容院でやってもらうと、時間もお金もそれなりにかかります。

一方、黒髪や白髪にかかわらず、一発で好みの色に髪色を変えられるのが「ヘアカラーワックスを使う方法」です。
染めるのではなく、化粧品のような感じで髪に色をつけるという考え方なので、出かける前にヘアセットをする要領でインナーカラーにできちゃいます。

カラーワックスは、「エマジニー」が色の種類が豊富で発色が良いと人気です。

しかも、シャンプーすれば髪色は元に戻るので失敗しても大丈夫!

30代や40代で「インナーカラーをするのは痛いかも?」と不安な人も、自宅で試しにやってみることもできますね。

どんな風に入れればさりげなくオシャレな感じにできるのか?何回も練習することもできますので、はじめてのインナーカラーにやってみるのもよさそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?