重い腰

現実世界で上手くいかん自分はSNSとかネットの世界で何か出来る事は無いかと考える
Vtuberになりたいと思ったけどトーク力ないしなー。
live2dとかのやり方も知らない。
知らないけど知る努力をせんと始まらん。
まずイラスト案も決まってない。

まず、Vtuberをやるとしてやらんといけん事はなんだ。
1:イラストを考える
2:イラストを動かす仕組みを知る
1+2でイラストは動くとしたら、
3:カメラで自分を映して動作や声をイラストに当て込む

肯定としては3つでいけるのかな?
2がえらい難易度高そうだ。
さあ自分、調べてやれい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?