見出し画像

2021 10月のお気に入り

みなさんこんにちは!!
今月もやっていきます、お気に入り紹介。
今回は豊作かもしれん。


1.「CHANGENOWAVE!!!!」- GEMS COMPANY


作詞:辻 純更
作曲:編曲:瀬尾祥太郎(MONACA)
Guitar:堀崎翔
Other Instruments:瀬尾祥太郎(MONACA)


GEMS COMPANY、優勝すぎ!!!!!!!!!!

新しい一歩感強くて最高ですね。
今までなかった曲調に、意志強めのストレートな歌詞。

あとメンバーの皆さんの歌の成長がすごいです。
「JAM GEM JUMP!!!」と聴き比べて
夜な夜な泣いています。

MVもめちゃやばです。
今までのジェムカンにはなかった
アニメMVで、かつここまでCHANGEしてしまうとは。

タイムワープ後のポンさんのビジュが
本当に好みすぎて困っています。

安心感のある瀬尾さんのサウンドに乗せて
全く新しいものをぶつけられると
脳がバグってしまいますわ!!!

そんなジェムカンさん、11/19~21に
3rd live 「CHANGENOWAVE!!!」を開催します!
配信チケットもあるので日になった方は是非〜〜!!


2.「ムーンライトディスコ」- 月都スペクタクル


作詞:こだまさおり
作曲/編曲:BRADIO


作曲/編曲:BRADIO!!!????

何起き?
二次創作みたいだ。
本気でびっくりしました。すごすぎて。

スゥゥゥゥゥ……。

結局イケメンが若干切ない顔でバチボコに明るい曲を
歌って踊っているのを見るのが好き〜〜〜!!!!!!


顔のいい男が好きだ〜〜〜〜〜!!!!!
巴日和さんのことが好きなのかもしれない
と、最近本当に思っています。

ディスコいいですね〜、いい。
普段陽気じゃないキャラも
陽気にならざるを得ない感じがいいです。

氷鷹北斗さんの口から出る"BFF"を聞くことでしか得られない栄養がちょうど切れていたので助かりました。

ありがとうございます。


3.「ニュートンダンス」- ナユタン星人 × Chinozo


作詞/作曲 ナユタン星人
編曲/MIX Chinozo


ギャ〜〜〜〜〜!!!!!!
最高×最高=無敵ってことですか!!!??

2番初音さんパートの裏でチャキチャキ言ってるギターが最高すぎて終始ニヤニヤしてしまいますね。
これはどちらの仕業なのでしょうか…。

あとラスサビで転調した時の
「これこれ!!」感がすごいです。
毎回絶叫しています。

『これこれェ!!!!!!!!!!』

メロや歌詞は完全にナユタン星人さんのものなのに
細かいサウンドに明らかに違うエッセンスが加わって
"完全体"になっているの、
編曲の影響力の強さをめちゃ感じますね。


4.「ワルキューレはあきらめない」 - ワルキューレ


作詞 : 唐沢美帆
作曲・編曲 : 加藤裕介


かっけ〜〜〜〜!!!
戦う女かっけ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
圧倒的に良(よ)〜〜〜!!!!!
歌うめッッッ……。

めちゃめちゃかっこいい。度胆を抜かれました。
爆裂に歌ってるお顔が最高に強くてイケメンです。

強い女性が書いて強い女性が歌うとここまでの力を持つものなのかと衝撃を受けております。
唐沢美帆さん、ありがとう。

あとリアルアキバボーイズの皆様の動画でも
取り上げられていましたが、
東山奈央さん、ダンス良すぎます。
一瞬一瞬の立ち姿が綺麗で、細かいところまで気を回していてとにかくすごいなあと思います。

本当にワルキューレは
隙のないボーカルじゃのぅ…。(オタクお爺ちゃん)


5.「パリ↓↑パニ」- SHARE LOCK HOMES


作詞:SHARE LOCK HOMES
作曲/編曲:Naoki Itai

君だけのLIVE style_________

今更ながらめちゃめちゃ聴いています。
歌声の相性も良いとか一体どういうことなんでしょう。

RYOさんのメインボーカルっぷりがすごいです。
サビの安定感や華の強さみたいなものは
かなりRYOさんの歌声が担っている部分が
あるのではないかと思います。

元々"踊ってみた"ジャンルで爆人気だったからこその
歌詞の良さがありますね。
MVにもたくさん踊り手さんいらっしゃってて
SLH、流石だなと。

2番がめちゃめちゃめちゃよくて…。
YUMAさん→SHIRAHANさんの流れが最高すぎて
めちゃアガっています。

ラストに向かうところのKARASUさんの
締め感が強くて"気"の入った歌唱が好きです。最高。




こんな感じです!!!!
とにかく今は10/27に発売の内田真礼さんのアルバム
エリオスのシングルが楽しみですね!!



内田真礼さんのアルバム「HIKARI」に収録されている「YA-YA-YAN Happy Climax!」の編曲を担当されているやしきんさんにお話を伺った記事もぜひご覧ください!発売が5000000倍楽しみになりました!!!

『やしきんさんに聞いてみた!《一問一答インタビュー》』
https://note.com/monologue_dan/n/nbec3bba914f4



それではみなさんまた!!ありがとうございました!!
ばいにゃ〜ん。

(🎧)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?