カップ酒が可愛くなった!

                              ゆきひら

 只今、カップ酒で一人、晩酌しておりまする。

 今日は、カップ酒って可愛くなったね! という話。

 カップ酒のイメージってどんなものを持っていらっしゃいますか?

 私のイメージは「昭和の酔っ払いのおじさんの飲み物」です。 

 今日、スーパーで買い物したんです。今晩は、飲みたい気持ちでしたから、梅酒のコーナーに立ち寄りました。私はお酒は好きじゃないんですが、梅酒や甘いジュースのようなアルコールなら受けつけるんです。そこで見つけたのがこれ!

 ちっちゃなカップ酒! まるで薬瓶のようなグリーンのフォルム♥ 金色のキャップ♥ 可愛い♥ めちゃくちゃ可愛い♥♥

 一目惚れして2個も買ってしまいました! 

 他のカップ酒も見てみたんです。なんだか可愛い絵柄のガラス瓶のものがいくつかありました。貼ってあるラベルがやけに格好いいものもあります。残念ながら皆、日本酒でして私には飲むことができません。
 でも、欲しい♥ めちゃくちゃ欲しい♥♥

 私、ガラスの瓶って好きなんです。アルコールは基本、受けつけないくせにガラス瓶やラベルを見るのが好きで、よくお酒やさんには立ち寄ります。リカーマウンテン、とか…

 この梅酒のカップ酒。おいしかったです。今、中に入っていた梅をガリガリ囓りながらこの記事を書いています。酔っ払いました! 指がもう思うようにタイプしてくれません(笑)

 それでは今日はこの辺で… good night !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?