見出し画像

Logicool Folio Touch Keyboard Case with Trackpad for 11インチiPad Pro 徹底解説レビュー!

・このキーボードの詳細 

・重量 646g  ・サイズ 25.6㎝、2.1㎝、19.2㎝ 

ファーストインプレション 

・初め印象としては、「重い」、「分厚い」のようなマイナスな事が一番初めに感じました。使っていくうちに、「トラックパッド神!」、「キーボード打ちやすい!」などのプラスの印象に変わっていきました。 

他のキーボードケースとの比較 

magic keyboard   VS   Folio Touch   VS    smart keyboard folio

重量

・この3つキーボードの中で一番軽いのはsmart keyboard folioです。他の2つ約600gに対して smart keyboard folioは半分の約300gしかありません。 私が所有しているのは、 Folio Touchと smart keyboard folioですが、比べてみると、モバイル性は、 smart keyboard folioの圧勝だと思います。  

画像1

トラックパッドの有無 

・この3つもキーボードでトラックパッドが付いているのは、magic keyboardとFolio Touchです。トラックパッドがあると無いとでは、天と地の差だと私は感じました。操作感に関しては、magic keyboardは家電量販店で触った感想ですが、2つととてもスムーズに動きとても快適でした。質感は磨りガラスを使っていたFolio Touchの方が良く感じました。 

・キーボード  

キーボードの打鍵感に関しては、個人的にはMagickeyboardが一番良かったです。smart keyboard folioは、打鍵感が浅くペチペチとした感じでしたが、magic keyboard、Folio Touchともにキーを打ってからの反発が強く、ノートパソコン同様にタイピングすることができました。強いて言えば、magic keyboardのほうが反発が強かったので、Magickeyboardが一番良いと感じました。 

画像2

・総合評価

この3つのキーボードを比較してみて、私が、個人的に良いとおもったのは、Folio Touchです。一番の決め手はトラックパッドと価格です。Ipadでのトラックパッド作業に慣れてしまうと、トラックパッドなしのケースには戻れません。また、この3つの中で一番安いです。重さと厚みがネックですが最高のキーボードケースだと私は思います。