見出し画像

モノリス、大手町フィナンシャルシティへ拡張移転

モノリス法律事務所は、9月下旬に大手町フィナンシャルシティノースタワー21階に拡張移転いたしました。

以前いたビル(大手町朝日生命ビル)は、2027年完成予定の「東京駅前常盤橋プロジェクト」開発のため取り壊しとなります。ビル跡地には、いま現在日本一の高層ビルである「あべのハルカス」よりも高い超高層ビルが建設予定です!

ということで、大手町フィナンシャルシティに移転してきましたー!

大手町フィナンシャルシティノースタワー外観

なんとキレイなビル…
お手洗いが高級ホテルのよう…

オフィスエントランス
会議室と本棚
代表河瀬など弁護士たち
弁護士たちをドラマ風にw

当事務所は服装自由なので、弁護士もクライアント対応がない時は結構ラフな服装で出社するメンバーが多く、他フロアのTHE スーツ姿の方々とエレベーターが一緒になると浮いた感が否めないですw

新しいオフィスというのはフレッシュでいいです◎

オフィスの設計施工は、ROOTS社(代表:相澤さん)が手がけてくれました。
エントランスから会議室までは、黒を基調にしたシックでモダンなデザインになっています。ビルにもマッチした雰囲気です。

大会議室
弁護士の先輩・後輩で面談風景
広報&モノリスマガジン編集の会議風景

執務室は、パーテーションのない開放的な作りです。
先月まで居たオフィスは、弁護士等の法律系とITコンサルや管理系などの非法律系では、執務室自体が部屋として分かれていたため、全メンバーがまとまった空間でお仕事をするのはとても久々です。
代表の河瀬だけは個室がありますw

談話@執務室
ITコンサルメンバー業務風景

現在、当事務所のメンバーがインターン生を含めて約65名。
積極的に採用活動していることもあり、移転したばかりですが、席がすでに埋まりそうな状況ですw
来年の早いところで増床するかもしれません!

こうして拡張移転ができたこと、積極的に採用ができている背景には、
日頃よりご愛顧いただいているクライアント様、皆様方からの温かいご支援の賜物と心より感謝申し上げます。

この移転を機に、より一層の努力をしてまいる所存ですので、
今後とも一層のご支援ご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます。