健康と不健康について

不健康まっしぐらなモノクロエールです。

僕は酒煙草が大好きで、毎日吸って飲んでを繰り返してます。休肝日とか減煙禁煙なんて考えたことがありません。

さらに言うと、昔っから偏食で食事を摂るのを面倒臭がってしまうところがあります。1日2日なら食べなくても倒れることは無いですしね。現代にはサプリメントや完全食があるし。

これを言うと「不健康だからやめなよ」って言われます。

僕はそうとは思いません。

1番の不健康は無理をすることと我慢することだからです。

毎日食べたくもないのにムシャムシャ食って酒飲まずにタバコも吸わずに...ってやってられるかぁ!!

そっちの方が体壊しそうだわ!

実際そういう生活した事あったけどストレスやばいし体調悪かったからね!

十人十色って言葉知っとるかい!?




...まぁ、周りに迷惑をかけている部分(泥酔して介抱してもらう・流動喫煙)もあるから程々にしないといけないかもですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?