性別適合手術当日について

※別サイトでの過去の記事です

メリクリ感ゼロなモノクロエールです。

2019/12/25に無事、子宮摘出手術が成功致しました。

今回はその手術の内容をざっくり説明致します。

【起床から手術終了までの流れ】

5:00 起床。2度寝。

5:30 2度起床。シャワーを浴びる。

6:15 水分補給をしまくる。

7:00 この時間から水分禁止。

7:15 自宅出発。

9:30 病院到着。お部屋に案内される。

9:40 先生から説明を受ける。

9:50 手術の時間までのんびりする。
※1日2件の手術で私は後半でした。

11:40 先生にそろそろ時間と言われる。手術着を着る。

12:00 点滴を打つ。
※痛み止めを入れました。

12:20 手術室に入る。

12:30 手術開始。部分麻酔(腹部から足にかけて)と眠くなる空気を吸入。

13:30頃 手術終了。

13:45 目が覚める。一瞬電車の終点かと思う。

14:00 暇なので病院のWiFiを使って動画を見る。

16:00 部分麻酔が切れる。

17:00 動けないのでポケットモンスターサンをする。

18:40 水分補給が出来るようになる。麦茶を飲む。

そして現在ブログ執筆中。


ざっくりとこんな感じでした。

詳しい内容は別のところでお話させていただければと思います。

今後手術予定の方へのアドバイスとしては、『横になったまま動かなくていい(座ったり立ったりができない。寝返りは可能。)時間つぶしを多めに持っていくこと』ですね。

参考程度にぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?