見出し画像

空とカメラ

今日も同じ空を撮る。

画像1

今日から毎日同じ場所から空を撮ることにした。

毎日変わる色とと雲の形。

毎日が同じように流れていたとしても、空には同じなんて二度とない。

数日後、数ヶ月後写真が溜まっていったらどんなことを思うんだろう。

そんなことを考えながらこのマガジンと一緒に始めてみます。

カメラの話

像を結ぶための光学系を持ち、映像を撮影するための装置

スマホも立派なカメラだし、GRも一眼レフもミラーレスもどんなカメラだってカメラはカメラ。

今日の写真はスマホアプリの"nomo"で撮影しています。

お気に入りのフィルムカメラを探すように自分自身で選んでアプリ内のカメラを購入すればそれぞれの特徴に合わせたフィルムライクな写真が撮れます。

画像2

もしよかったらダウンロードしてみてください。(僕は135 tiというのを買って使っています)

カメラの役割は残すこと、伝えること、表現すること、創ること。多種多様な役割を持っているように思う。

僕は、カメラを残し、伝えるために使う。

何気ない日常、特別な瞬間、ありのままの表情。

ずっと未来にまで持っていきたい"今この時"をおさめたい。

あなたにとってカメラってどんな存在ですか?

--------------------

<Twitter> https://twitter.com/Nissy24_photo

<instagram> https://www.instagram.com/nissy_lovegraph/?hl=ja

<Lovegraph> https://lovegraph.me/photographers/nissy


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。