見出し画像

私の好きが集まる場所

自己紹介の好きな色の欄に "カラフルが好き" と書いたが、私はカラフルに加えて "柄" も好きだ。

そんな私にとって、天国のようなお店がある。

それは、

チチカカ だ。

置いてあるものの全てがカラフルで柄々で、お店に入る前から胸がときめくくらい好きな場所である。

少し民族チックな柄たちも私にはどストライクで刺さってくる。

今日の仕事中も、チラッと見えたチチカカに吸い込まれるように入り、気づいたら10分、20分とお店の隅々まで見たのち、最終的にはサンダルと靴下を購入していた。

突然の出費だったがなんの後悔もなく、むしろ、チチカカは私の好きなものだけが集まっている空間でハッピーな気分になった。

特に小物や雑貨が好きで、ひとつひとつじっくり見ていたら時間が経つのはあっという間だった。

仕事中でなければもっとゆっくりできたのにとも思ったが、チチカカのあの空間が仕事中の癒しになってくれたので良かった。

自分の好きなものだけが集まる場所って最高に良い。

たくさんときめいた日になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?