見出し画像

ひとり〇〇どこまで?

ひとりカフェ。
ひとり焼肉。
ひとり映画。
ひとりカラオケ。
ひとりショッピング。
ひとり旅。

いろいろとある、ひとり〇〇。
私はひとり〇〇、かなり好きな方だ。

みなさんはひとり〇〇どこまでできますか?

私はこれまで迷うことなく
「余裕で何でもできるよ!」と答えてきた。

しかし、この間唯一最大限楽しめなかった〇〇を見つけたので書いていこうと思う。

これは誰かと共有してこそだと思ったものだ。

それは、、、

食べ放題 だ。

これはね、もう本当に1人で行くもんじゃない。

私が行ったのは90分間パン食べ放題だったが、1番しんどかったのはそう、時間である。

長すぎる。1人でそんなに長い時間食べ続けるのは無理なのだ。

満腹になったら帰れば良いと思うだろうが、なぜか悔しいという気持ちが邪魔をする。制限時間を余らせて帰るのはなんだかもったいない。

最初は良い。
1人で食べたいものを好きなだけ選んで食べられる、その時間はもう最高だ。

20分くらいした頃、だんだん満足してくる。

でも、食べないのにお店にずっと居座るのもなんだか気まずい。そこでいつもよりゆっくり食べたり、お腹が膨れる自分に気づかないふりをしたりしていた。

45分くらいした時、自身の満腹を確信し、これ以上食べられないという限界に気づかされる。

だがまだ時間は半分残っている。そしてここから、
帰りたいけど帰りたくない自分、お腹いっぱいなのになにか食べた方が良い気がしている自分、まさに自分との闘いが始まる。

長めの闘いに敗北し、結局60分くらいで諦めて帰宅。

お腹の状況を誰とも共有できず、
多く食べたからといって盛り上がるわけでもない。

これは、、、

寂しい!!!!

ついに思ってしまった。

ひとり〇〇禁句の寂しいというワード。

これから食べ放題は大人しく友達と行きたいと思う。

誰かとゆっくりお喋りしながらたくさん食べるのが食べ放題の醍醐味だとつくづく感じた。


なんだかお腹空いてきた。

ちなみに今1番気になる食べ放題は、
お団子食べ放題。

何本でも食べられる気がしている。

もし行ったらその時はまたここに書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?