見出し画像

卒業文集が届きました。

立春がすぎて、暦の上ではもう春ですね。
しばらくこちらはお休みしていました。

ポプラ社さんとnoteの共催コンテスト「こんな学校あったらいいな」を知り、小学生向けの短編をいくつか書いたのは夏のこと。
そのうちのひとつ「給食で世界旅行!」が編集部賞をいただきました。

記念品の「卒業文集」が今日、届きました!

画像1

グリーンがかった紙の感じ、金箔押し、これぞ、ザ・卒業文集!
審査員長 久住昌之先生(孤独のグルメの原作者さんですね)の講評、ポプラ社の方のコメント、そして、久住先生の弟さんのイラストレーター久住卓也先生のイラストつきです。

画像2

私の作品にも、かわいいイラストが♪
マーラーカオ、湯気がほわほわ。
作品中に出てくる、お料理のイラストも。

画像3

これ、うれしい♡

製本されて、イラストがついたことで、なんだか急に立派に見えます。
他の方の作品も、さらに魅力アップ!

画像4

ねこの大福くん。

この文集、全国の小学校の図書館に置いてもらえないかしら、なーんて。

書いていた時、楽しかったなあ。
物語の中の子供達が、勝手に動き出して、おしゃべりし出して。
のんびりですが、マイペースで、また書こうと思います。

ちょっと早いけれど、うれしい卒業文集でした。
ポプラ社さん・noteの関係者のみなさま、素敵な企画をありがとうございました。
読んでくださった皆さま、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?