見出し画像

あの時モッツァレラせていただいた鶴です

みなさん!夏ですね。鶴はちょっと夏が苦手ですよ。

というわけでまあ!ここらでいっちょ最近鶴がハマっているものを紹介させていただきますね!!

鶴の日々の日課は、昼間はいろんな雑事をしたり水浴びをしたりして過ごし、夕方あたりに近所のスーパーへ行くのがお決まりです。
先日、値引きコーナーにたまたま桃があるのを発見しました。

あっ桃がある!って思いました。

ほらみなさん、フルーツって贅沢品じゃないですか。結構高いのにご飯のおかずにはならないし、なくてもそれはそれで生活は成り立ちます。だから、気軽にふんだんに果物を買う人って、生活に余裕がある人っていう感じがするじゃないですか。
なので安くなってるのが嬉しくてカゴに入れました。
せっかく手に入れた桃なので、そのまま食べるのもいいけれど、ちょっと変わったおしゃれな食べ方をしたいものです。

そこで、以前うわさに聞いた「桃モッツァレラ」というものにチャレンジすることにしました。
なんでも、お皿にカットした桃とちぎったモッツァレラチーズを乗せて、オシャレビネガーと塩、コショウ、あとはレモンの皮などもまぶしちゃってオリーブオイルをかけていただくというのです。桃以外はサラダって感じですよね。でもフルーツで作るんです。




帰宅しました。作成開始!

モッツァレラチーズって不思議フードですよね……。

作成していただいたのですが、みなさんが絶賛されるほどには派手なお味ではない感じ。でも不味くはないんです。オリーブオイルのかかって塩味のきいたモッツァレラチーズは美味しいなって思います。でもここに桃がいる必要ある?そのまま食べた方が良かったかな、いやでもこの感じを知ってからそのままで食べるのは物足りないかも……。
なんて考えているうちに鶴は桃モッツァレラをバクバク食べていたのでした。
これはそう……

あと引く美味さ!

食べれば食べるほど食べたいかも、なにこれ



鶴は、まんまとモッツァレラれてしまっていたのです。

次の日から、鶴はスーパーへ行くと果物コーナーをウロウロするようになってしまいました。なんか、「今日も食べたいかも?」って思ってしまうんですよね。
出来るだけ値下げコーナーに置いてあるフルーツを見つけてゲットして、桃以外でもどんどんフルーツモッツァレラを試してみました。

鶴が試したのはこちらです。

マンゴー …  これはすごく美味しい、桃よりも好きです。マンゴーに塩をかけるとすごくいい、派手な美味しさ!

メロン …  甘みの強いメロンを使うといいかも、鶴の買ったメロンは甘くなかった

ブルーベリー …  これはない。すっぱいフルーツに塩をかけて食べようとしちゃだめ。思わずお砂糖を追加しました。そしたら美味しいかも

ぶどう …  濃い!ぶどうはむしろ値引きコーナーに置いてあるものの方が甘々の熟れ熟れで美味しい。とにかく濃い!

鶴個人の主観です


みなさんにお伝えしたいことはただひとつ。

フルーツモッツァレラを甘く見てはいけません。一度食べたら次の日もなんとなく食べたくなります。みなさん。モッツァレラヤツモッツァられ乗っ取られますよ。奥深い世界です。
あと、フルーツにばかり気をとられていましたが、普通にモッツァレラチーズも高いです。



でも幸せならオッケーです👍!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?