見出し画像

万能!醬油麴

我が家では色々と手作りをしていますが、最近欠かさず作るようになったものがあります。



それは、醤油麴⤵

1週間くらいで食べられるようになります




とっても簡単に使えて、思った以上に大活躍してくれています。



まず、我が家の定番となっているのが⤵

鶏ささみときのこの醤油麹漬け


朝、ビニールに具材と醤油麹を漬け込んでおきます。
食べる前に、焼くだけ。
醤油麹に漬けることで、ささみはしっとり柔らか。
とっても美味しいです。
週1は作る、我が家の定番のメニューになりました。


餃子のつけダレにしても美味しいし、チャーハンの味付けにも最適。
野菜炒めやきのこ炒めにしても相性抜群です。


醤油麹、ぜひおすすめですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?