アプリ開発します

こんにちは、お久しぶりの文花です。

実に、えー、一年ぶり……? の、投稿です。
まさか、ここまで経っているとは。

この一年、色々なことがあり……あり……あ、あったかな?
大して何もなかったです。

自分のブログサイトを作ったくらいです。

さて、本題に入りましょう。

欲しいアプリがあったので

「アプリ開発します」

突然何のこっちゃ。
お前、物書きやろ。

一応、文花は物書きとしてnoteにいるつもりです。
実際には一作品しか世に出していませんが。

そこで突然の「アプリ開発」宣言。

明らかにお門が違う。

しかし、これは物書きへの第一歩なのです!

小説を書くとき、皆さんプロットを書きますよね。
このプロット、文花はしっかり書き込みたい派です。

これまでの文花は、wordにつらつらと書き連ねていたのですが……。
ええ、お察しの通り、大変分かり辛い。

調べてみたところ、プロットを書く用のアプリはいくつかありました。
そのうち二つが候補に残ったのですが、どちらも一長一短。

こっちのこの機能はいいが、この機能はない。
逆もまたしかり。

そこで文花は思った訳です。
無ければ……作ればいいじゃない!

プロット作成アプリ

どんなアプリにするか。

取り敢えずandroidで使いたい。
調べてみると、androidのアプリは『AndroidStudio』というソフトで作るらしい。

プロットはメモ帳を発展させたようなもの。
まずは、メモ帳が作れなければ話にならない。

Windowsと共有できればいいな。
何っ、『AndroidStudio』でWindowsアプリは作れないだと!

プロット部分についてはあんまり定まっていない。

つまり、何も決まっていないに等しい!
でも絶対完成させる!

是非、応援してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?