見出し画像

最近楽しいです!

最近ほんとに大学とか色んなことが楽しくて充実してるなーと感じます。
就活は引き続きやってて、明日は2次試験の結果発表があって緊張してるんですが、それはそれで良いかなって。

みんなでワークショップ企画して開催に向けて頑張ったり、街歩きしたり。
1人でも絵を描いて、他の人に認められたり。

忙しすぎて訳わかんなくなってきたけど、充実感だけはすごくあります。

就活、課題、課外活動、卒業制作、お金のこと…。タスクが多くて混乱し始めてることを友達家族に愚痴ろうと思って話すんですけどね、楽しいしやりたくてやってるから愚痴というより「色々頑張ってるねん!」っていう報告になってる気がします。愚痴ってたらごめんなさい。

姉には「モノカが楽しそうにしてるの聞いて嬉しいわぁ。話してくれてありがとう」と言われました。お姉ちゃん良い人なんです。

母も私の頑張りを認めてくれてて嬉しいです。高い学費のところに編入させてもらってるわけなので、大学を変えてめちゃくちゃ成長してるところをアピールしてます。

もうあと半年くらいで大学生活終わるの悲しいな。こんなに楽しいなんてびっくりです。

思いついたままに書いてますね。でも私のnoteの使い方はこれでいいかも。人に見られること以上に、長期的な自分の変化に気付くことが楽しいからかもしれません。
1ヶ月前のnoteではすごく悩んで止まってたことも、いざ車輪が回り出すとわりと頑張って漕げてるかんじです。

そう、車輪で思い出したけど、前までの私は寝てるかダッシュしてるかの二択みたいな生活だったんです。締め切り直前は徹夜でも何でもしてガーーーッと走り抜けるイメージ。それ以外の時は何もせず寝てゴロゴロ。
でも最近同時進行のタスクが多くなってきたせいか、生活がずっと自転車を漕いでるイメージに変わりました。たまには休んだり立ち漕ぎしたりする時もあるんですが、同時進行してるとAのタスクは休んでるけどBのタスクは進んでるみたいなことが起こるんですね。そうすると何かしらやってるので車輪が回り続ける感覚になります。けっこう気持ちいい。

自分でも頑張りを認められて、人からも認められる今はすごく楽しいです。

ただ、毎日暑さで頭痛が起きたり室内と外の気温差でお腹壊してるので体調は気をつけます!といいつつ深夜3時。寝ますおやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?