安定をどこに求めるか

どうも!焼き鳥の美味しさに改めて、気づいてる物井です。
早く自粛ムードが終わり、のみ食べに行きたいですね。面授というか、やっぱり対面でしか学び得れないことや対面だからこそ、感じれるものごあります。

今日は「安定」について。

某就活支援団体に所属し、面談などをしてるのですが、後輩からは「安定してるから○○」「○○なら安定してそう」という話がよく出ます。○○には会社名がはいります。

そこで考えたんですよね。
安定って会社にあるものなのか?って
転職が当たり前となり、よりパーソナルな能力が求められる時代において、安定は組織や団体にあるものなのかと。

僕はそうは思いません。
安定ってのは会社ではなく、職能にあるのだと思います。職能ってのは、スキルであり、その人特有のものです。

それをいかに身につけ、いかに駆使しているか、に本当の安定は出るのかなって考えています。

なんで、会社選びをしていく際にも、この会社であれば上手く利用して、成長できそう。具体的に○○なスキルを得ることができるっていう思考をするべきです

僕は内定先企業で、コミュニケーション能力とコーチングスキル、企画力を身につけられると思い意思決定しました。

ではまた明日。

安定とは会社ではなく、職能にある。