2023/05/23

・2時ごろ目が覚めた。それから眠れなくなり、本を読んだり(今回は栗原はるみさんの『楽しいこといっぱい』)、スマホを触ったりして朝まで過ごした。

・祖母が泊まりにきていたので、いつもより朝食の準備に時間がかかった。品数を多くしてテーブルをお皿でいっぱいにしないと祖母に嫌味を言われてしまう。

・昔から祖母は私に対して高圧的だったように思う。本に出てくる優しい祖父母という概念とはかけ離れていた。そして私のことをとても嫌っていた。

・祖母は朝食を摂るとすぐに帰り支度をして8時半ごろには帰っていった。

・午前中の間に皿洗いと掃除機を済ませて健康診断へ。話の流れでコロナワクチンを金曜日に打つことになった💉

・私は注射が平気。針を刺す場面をなんとなく見て、今回も赤黒い血が流れているのをボンヤリ見ていた。

・友人は針を刺すとき絶対に見ないらしい。(顔をそむけている)人間それぞれだ。

・彼氏と日曜〜火曜にかけて会うことになった。今回は2泊3日。東京に行って食べ歩き。もちろん費用は全額私持ち👛

・そろそろ退職金が底をつきそうだけど、彼氏には絶対言えない。わずかだけど貯金もあるし、来月からは働く予定があるから。
まぁ、そこまで深刻な問題ではないでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?