幸せな思い出を抱いて眠りたいから

もしも、なんの事情も考えずに住む場所を選べるなら、東京に住みたい。

くわしい場所?……うーん、そこまで詳しくないから思い浮かばないけど、好きなアニメ「ガッチャマン」の舞台になった立川駅のあたりに住みたい。実はスーモで家賃も調べたことがある。

仕事は国家資格を持っているので、全国各地どこでも働くことができる。東京の方が賃金も高い(そのぶん物価も高い……)

東京にはステキな思い出がたくさんある。
コロナ前は推しのコンサートに何度も通ったし、同じ趣味の人たちのイベントに行ったりもした。

つまり、私のなかで東京という地名には楽しい思い出が沢山つまっている。

もし、そんな場所で毎日暮らせたら、幸せな思い出を抱いて眠るような心地になれるだろうと思う。

だから私は東京に住みたい。
たとえ永遠に叶わない夢だとしても。

#どこでも住めるとしたら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?