見出し画像

日曜日はアニメ三昧22_02 劇場版魔法少女まどか☆マギカ 「新編」叛逆の物語

#魔法少女まどかマギカ #劇場版 #叛逆の物語 #魔法少女のなれのはて #魔女 #魔女狩り

劇場版魔法少女まどか☆マギカ

いやーー2013年の劇場版を観ました。
「まどか」が魔法少女がいずれたどり着くであろう魔女に
ならなくてもいいように、その身を犠牲にしてみんなを救った
次のターンとして
新編として語られていますね。

ちょっと魔法少女まで手を出す気はなかったのですが・・
見ちゃいました。

“円環の理”に導かれた少女たち
「鹿目まどか」幸せな日々をおくっていた平凡な一人の少女
その身を賭して、魔法少女たちを残酷な運命の連鎖から
解き放ったのですけどね。
まどかへの想いを果たせぬままに取り残された魔法少女
「暁美ほむら」は、やがて魔女となり、まどかの思い出を永遠と繰り返す
結界を作り出してしまうのですよね。
まどかと過ごした思い出を捨てられずに
さて、魔法少女達の、その後の世界で、
魔法少女が見るのは、希望か、絶望か、はたまた地獄か?

インキュベーターのQベイが、この世界に介入してはならない
的な感じで、今回はあまり活躍はしませんがね。

率直に

①戦い続ける運命の魔法少女は幸せか?
まどかは、すげーー家に住んでるなーー
 普通はこんな家には締めないでしょ。
③プリキュアチックな変身はちょっと笑った
 まどか☆まぎかってこんなんだったっけ?
④憎悪や欲望がナイトメアを生み出す。
 呪いもそうだね・・「呪術廻戦」はまりすぎ
⑤魔女の結界の迷宮
 でもやっぱりダンジョンのほうが好きだな。
⑥絶望に沈んだ魔法少女が成り下がる場所って
 魔女だけしかないの?
⑦希望と絶望の残酷な連鎖、生贄の少女まどか
 前作全部みてないからどんな最後だったか
 も少し映像いれてほしかった。
まどかは神になり、ほむらは魔女になった
 という設定だけれど、まどかを取り戻すために
 魂を売ったほむらも友情にあふれているともいえるね
⑨呪いでも希望でもない、途方もない愛のエネルギー
 やっぱり最後はなんでしょうね
⑩魔女のその先、神と対比する。この世界に蹂躙するもの
 それは悪魔なるものへの変換
⑪ボロボロになったQベイは?どうなる。
 新しい世界ははじまるのか?なーー

ClariS「カラフル」

Karafina「君の銀の庭」

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
みなさまに感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。