フューチャーマッピング書き初め

『2021年フューチャーマッピング書き初め』

まだまだお正月ですが
1月2日は書初めの日です。
で、書初めならぬ初フューチャーマッピングへ挑戦です。


なんでも1年の計画を立てる日のようですので
なんとか頑張って一年の計画を立てます。

挨拶周り

しかしです
1月2日は忙しいのです
お寺さんへお年賀持っていったり
親戚の家にあいさつに行ったり
じっくりゆっくり1年の計画を立てたいのですが
午後はもう眠くなるのです
でも頑張れ自分と声をかけて、がんばります
ご挨拶周りを終えて。。さて再度取り組みますよ

#満泉寺

画像1


#泉徳寺

画像2

タスク

粗々自分が会社でやるべきタスクを洗い出すと
????まぁ恐ろしい程にたくさんありまして
新年からめげますね。
毎日やる事、週でやる事、月でやる事、年でやる事
その他特別なプロジェクト、自分がやりたい事
会社もプライベートも欲張りすぎでしょ・・って
自分で突っ込み入れたくなるほどです。
なんとかエネルギーが切れないように、一年振り返って、
良かったと言えるような計画を、
更に練っていきます。
今年のトピックはSDGsとDx

フューチャーマッピング

いろいろ欲張りもなんですし
一年でへとへとになってしまいそうなので
プライベートで目指す方向性でフューチャーマップしてみました。
内容は非公開ですが、手順だけざっとお伝えしますね。


以下箇条書きで
①課題を決める。
②自分の名前を書く。<自分の名前大事ですね>
③一年後の自分へ、ハッピーエンドのセリフを書く
④応援してくれる人の名前を書き
 応援してくれる人に一年後に言われるセリフを書く
⑤もらったギフトボックスの中身の絵を描く
 ※私は黄金の橋
⑥6マスを作る。(縦2マス、横3マス)
⑦右上の端から自由曲線で左端まで結ぶ
 ※利き手でないほうでインスピレーションを波線で書く
⑧ハッピーエンドの物語を波線の下に書く
⑨物語から読み取れる真の課題を書く
⑩物語をヒントに波線の上に行動を書く
⑪タイトルをつける
 ※私は「みんなを繋ぐ黄金の架け橋」
⑫最初の一歩を決める
 ※スマホを手にする・・でも良いようです

そんなわけで初めてのフィーチャマッピング書き初め
頑張ってみました。
とっても楽しかったです。

さて・・2021年も全力で走ってまいりましょう。




サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。