220319 ビニル傘はプールの匂い


雨が続きますね。雪がまだ降る季節でもあります。
冬と春の間。そんな空気感。

今日、前を行く人の傘がプールの塩素の匂いだった。
中学校の時の泳げない自分、恥を感じている自分、プール掃除をふざけた時間。
色んなことを思い出した。

記憶は場所よりも匂いで感じるものだと思う。
だからふとした時にやってくる。

ヨチヨチ歩く老夫婦の相合傘。すごく素敵。
愛のある風景やと思う。

その時間の濃度は通り過ぎるひとの時間よりもおそらく濃いし鮮やか。そう思う。

知らない人しかいないけど、想いを馳せれば身近に感じられる。

良い一日。誰とも話してないけれど。

ビニル傘ひろげて歩く老夫婦
その足取りに時の濃さを思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?