見出し画像

100円パーティグッツを目立たず傷付けず壁に貼るー3Dプリント造形ー

100円ショップと3Dプリンターのコラボレーションをしてみました。

もうすぐハローウィンなので部屋にパーティーモール(普段あのキラキラのやつ、とかもじゃもじゃのとかって言うもの)を飾ることに

お部屋の壁はこんな感じに

画像1

画鋲は使わず、セロハンテープもすぐに落ちてしまうので使いませんでした

3Dプリントであのキラキラの根本を固定するものを造形し、裏に両面テープを貼り付けて、壁に貼り付け
両面テープは100均に売ってあったものを使用しています

画像2

画像4

2週間くらい経った今も落ちてこないし、途中剥がしてみたけど壁紙も全然平気でした。最初丸型で作った時はすぐに落ちてきて失敗でしたが、平面を作ると簡単には剥がれなくなりました。写真右側、最初作ったもの

画像4

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?