最近のヒロシの熊本の番組から

 先週の熊本の番組「ヒロシのひとりキャンプのすすめ」では、経堂(東京都世田谷区)で「山の詐欺師」ことスパローズ大和が「MADE IN YAMATO」というアウトドアショップを開店させた事を取り上げていた。
 ここは元は不動産芸人(?)THE石原の経営する「大吉珈琲」なのだが、「大吉珈琲」はそのまま営業しつつ、大和の店でもあるらしい。

 ヒロシとベアーズ島田キャンプはあまり関係ない遊歩道を歩いたり(後で服についた雑草を見て「どこにこんな『野』があったんですか」と大和に言われていた)、「めん助」というラーメン屋が気になったりして、本題になかなか入らない。周りの店もいい感じだ。

 自分で「M-1チャンピオン」と書いてあるウエストランド河本の花、ディレクターに「ピーピー豆」と言われるインスタントジョンソンスギ。のミルクブッシュ(サンゴソウの仲間かと思ったが違うらしい)などひとしきりいじる。

 メニューにコーヒー以外にある水出し麦茶(水道水)、人気商品(?)ウタガワレルライター等店内にもツッコミ所満載。本物の樽と同じ作り方のジョッキのような本格的な物も。
 大和が別の番組で収集したライトスタンドや多肉植物、使い倒してぺちゃんこになったマット、じゅんいちダビッドソン愛用の「BE FREE」ペナントも展示されていて、焚火会ファンにはたまらない(?)。
 もちろんヒロシステッカーやヒロシコーポレーションのタオルも売っている。

 THE石原が送迎する途中でヒロシがクルマ降りてナンパに行くエピソードや、ネプチューンのホリケンが大和の弟に「大地、ラーメン食いに行くぞ」と言った話も貴重だ。

 大和の「最近バイクのレストア番組になっている」発言からはどうもこの次の週の、同じメンバーによるバイクレストア回の収録が先に行われたと思われる。

 他にも大和の店には「2000円のガチャ」、「ホットサンドウィッチ500円」「写真撮影0円」、「サイン0円」、「スマイル500円」等があるらしい。

サポートありがとうございます。 はげみになります。