永野の語っていた「キャンプ芸人」とは誰か?

「ヒロシのひとりキャンプのすすめ」に芸人永野が何回かに渡って(カメラアングルがほとんど変わらない形で)ゲスト出演した。

 音楽の部分は全く分からないのでスルーするとして、永野はヒロシの真似をしてキャンプ芸人になった人物を終始批判していた。人名は出ない。

 一体誰なのだろうか? ヒントになる言葉が永野から出ている。

・ヒロシが「お願い!ランキング」に出演した際、その様子を「世捨て人」として見ていた

・キャンプは「簡単じゃない事」「不便な事」を楽しむと発言していた

・キャンプ場に高級な外車で乗り付け、ホテルに泊まる

・1人でキャンプに来ている設定だが、設営は見切れている太鼓持ち芸人にやらせている

・お笑い芸人として地位を築いている

・ヒロシも動画を観たことがある

 まずとんねるず石橋貴明の「ソロキャンプ」は明らかにブームを茶化した「ネタ」なので論外。往年のとんねるずの番組で出たギャグで言えば「問題外です」だ。

 次に「焚火会」メンバーを外す。ベアーズ島田キャンプ、阿諏訪泰義、バイきんぐ西村、じゅんいちダビッドソン、スパローズ大和、ウエストランド河本、インスタントジョンソンスギ。、とろサーモン村田。このメンバーはヒロシと気心が知れている事が知られているので、名前は出てこないだろうと思う。

 あばれる君、たけだバーベキュー、天津木村もちょっと違うと思う。別に「お笑い芸人として地位を築いている」から外れるという訳では無い。

 クルマ好きでキャンプ好きというと、おぎやはぎが思い浮かぶが、この2人の場合はコンビで1つという感じで、「特定の誰か」とは異なるので外す。

 カンニング竹山はマセラティ・クアトロポルテを所有している。高級外車だ。芸人として地位を築いている。ただ、この人、どうも自分で設営しているんだよな。キャンプの際は外車ではないようだし。

 チュートリアル徳井はボルボXC90を所有していたが、現在はハイエースのキャンピングカーとの事である。

 ロンブー田村淳はテスラモデルXを所有している。しかし自分で設営しているようであり、オール電化でのキャンプも行っている事から「不便を楽しむ」とはちょっと違う方向に見える。

 今田耕司はマセラティ・レヴァンテを所有している。ただ、ソロキャンプより他の人とキャンプする感じである。

 千原ジュニアはキャンプ場に乗り付けるフォード・エコノライン(カスタム)他複数の愛車を所有している。過去に永野とも仕事した事があるのでその発言を聞いている可能性はある。後輩芸人とキャンプしているらしい。但しソロキャンプ派とは違う。

 ヒロミはフェラーリFF、シボレー・マリブ、テスラモデル3等を所有し、カスタムも行っている。「所さん的」にかなり近い。キャンプの商売に熱心であるが、放送での伏せ字が2文字だったのが気になる所である。

 今の所、自分には特定できない。


サポートありがとうございます。 はげみになります。