アニメ思い出し語り 12 おはよう!スパンク

 これは原作は少女マンガの恋愛ものだった気がするが、アニメの方はそれに留まらないファミリーものだった気がする。

 なにぶん昔の事だし、熱心に観ていたのは妹だったもんで。

 スパンクは犬だが、二足歩行し料理も作る。つかせのりこさんの声でなんとなく言葉も話しているが、人間には通じていないようであった。なんか通じてそうな話もあったような記憶もあるんだが。

 これのエンディングテーマの「スパンクの百面相」という、ギャグアニメにありがちだが何と表現していいか分からない、つかせさんはわざとメロディを外して歌っていたりした曲を高校の後輩が好きで、「びっくりおめめに 星~が でたピカぁ」とかよく歌っていたものである。

 もう1つ、この後輩と別の後輩が、「まだワン」シャカシャカシャカ「まだワン」シャカシャカシャカ「まだワン」シャカシャカシャカ「ワンだきまーす」「ないワン」などと、このアニメの再現をしていたのだが、どの話なのかは聞いていない。

 なんか、スパンクの犬種が何かという話をしていた女子がいたが、あんな犬いるかよ。

 覚えているのはそれぐらいである。

サポートありがとうございます。 はげみになります。