見出し画像

奈良ドリームランド スペースライナー

 画像は2002年撮影によるものです。

 奈良ドリームランドにあったモノレールは、珍しい東芝式のものでした。
 自分が行った時の車輌は2代目という事でしたが、「懐かしい未来」を感じるものでした。

 これが「懐かしい未来」の形。本場のディズニーランドのものに少し似ています。 

 通り過ぎる未来。いつまでも見ていられるものでした。

 1周回って戻ってきたようです。

 特徴的な前面。来なかった未来という感じ。

 この幌、昔の小田急ロマンスカーに似てる?

 車体断面こそ小さいですが、車内も本格的に見えます。

 先頭側。運転台の様子。

 あまり変わらないですが、こっちが最後尾。

 車内は1方向向きクロスシートでした。

 エアコン完備。だと思われます。遊園地の乗り物にはなかなかありません。

 完全に未来の乗り物、しかし走るとミシミシ音がしました。

 運転台の様子。

 割と簡単に操作できるようでした。

 これが乗り場の様子。

 もう見られないのは本当に残念です。

サポートありがとうございます。 はげみになります。