見出し画像

【1ヶ月書くチャレンジ】#13好きな休日の過ごしかた


金曜日が終わって明日はようやく休み!!
みなさん、一週間おつかれさまでした。

土日ってあっという間に終わってしまいますよね…

毎週有意義に過ごしたい!と思っても、なんやかんやでお家でグダグダ過ごしてしまうこともあります。

たまには良いのですが、毎回そうだとせっかくの休日をムダにしてしまったなと思ってしまいます。

なので、あらためて「自分の好きな休日の過ごし方」について考えてみようと思います。

  • 朝早く起きて軽く運動、日中は夫と外に出かけてお茶をしたり買い物をしたりする。
    夜は美味しいお酒と美味しいご飯を買って家でYouTubeを見ながらのんびり食べる。

  • 実家に行って家族と団らんする。猫と戯れる。ゲームで盛り上がる。美味しいご飯を食べる。

  • 友だちとオシャレなカフェでランチをする。買い物をしたり、近況を話したりする。

  • 朝早く起きて軽く運動、その後一通り家事を片付けて自分の興味のある分野の勉強をする。合間に少しゴロゴロタイムを設けて、のんびりだけど実りある一日にする。

  • たまーには都内のオシャレスポットや人気スポットに遊びに行き、話題のお店でご飯を食べたりお茶をしたりする。


好きな過ごし方というか理想の過ごし方な気もしますが、こんな感じの過ごし方ができたらいいなぁと。

グダグダ過ごして「今日何もしてないな〜」みたいな日って、ムダに夜更かししてしまって、次の日スッキリ起きれないことが多いんですよね。

一説によると、

夜更かししてしまうのは、その日に満足できていないから

とも言われていますよね。

これは本当にその通りだなと、歳を重ねるごとに実感が湧いてきました。

一日活動的に過ごしたり、自分が満足する過ごし方をしたりした日は、夜ぐっすり眠れています。

健康のためにも、一日を満足させられるような過ごし方をしていきたいなぁと思います。

明日は外出の予定を入れているので、満足いく一日が過ごせるように意識していこう。


2023.01.20 うない

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?