見出し画像

ついに扁桃摘出!術後3日〜5日

やってきました、術後3日目。

私は信じていました、日に日に痛みは減っていくのだと、そしてかさぶたが剥がれる時までは余裕だと…

それが術後3日目を迎える朝。

いってぇーーーーーー
全然昨日より痛いやん
術翌日までのほうが痛くない、もう嫌だ

とベッド上で悲しみを抱えておりました。

もちろん痛み止め服用です。
診察でも先生に痛いですとアピールして毎食前にカロナールのんでそれでも無理ならロキソニン使おうねと言われました。

痛み止めあるならきっと大丈夫。と自分に言い聞かせ、毎食前に飲みましたが夜中は乾燥もあるのか痛くて目が覚め、痛み止め飲みました。

痛みはなんというか扁桃炎の時のような痛みからヒリヒリ&時折突き刺すような痛みに変わり、唾を飲むのに決死の覚悟が必要になる感じです。

痛み止め飲んだら多少和らぐものの痛みは残っており、飲み込むのが恐怖です。

この痛みがつらい期間に突入し手術したことを少し悔やみました。
でもこの先の人生を考えたら絶対メリットのほうが上回るし頑張るんだ、耐えるんだ自分と言い聞かせています。

診察では
かさぶたまだ分厚いね〜
もう少しだね〜、出血が1番怖いからねー、
と主治医。

退院はまだ明後日かその次だね
とのこと。

ご飯が全部ぷるぷる系(お粥ではなくゼリー状)のため身体が受け付けず、ほんとに家帰りたい…

こういうのしか出ない

自分を鼓舞するため、扁摘した芸能人のYouTubeばかり眺めて過ごしております、はぁ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?