見出し画像

コロナ~復帰

4/18、午後に初期の風邪と
診断を受けて薬を貰う。
その夜微熱が出始めて
あれれ?と思ったが
ロキソニン頓服を貰ってたので様子見。

4/21、微熱と平熱を繰り返してたので
"発熱外来"に。

抗原検査、PCR検査を行う。

抗原検査結果は、コロナ陽性。
夫→濃厚接触者→陰性
妹→陰性

カロナールを5日分貰う。
ロキソニンは、効かないかもねとも言われる。

原因は
恐らく妹の風邪の治りかけか
新宿か電車のどれかかと…🥺

夫、父親から責められる。
仕方ないことだけど😥
申し訳ない…

4/22、通ってる施設のスタッフには
何とか話せたけど
体を労るというよりは
尋問に近く、ちょっと辛かった。
仕方ないことなのかもだけど。

同日
PCR検査結果
"陽性"
と医師から電話あり。

症状としては
喉が痛む、声枯れ、鼻水、若干の咳、微熱
があった。
熱は最高で37.5度。
自力でほぼ治すしか方法はなく
家でずーっとじーっとしてた。

保健所に電話して
食料を頼んだ。
これには大変助かった…。

コープの食品美味しい😋🍴

酸素飽和度を確認する機器も借りて
常に下回らなくて良かったと安心する。

4/28、
自宅待機解除の連絡のメールあり。

若干咳が残るがもう大丈夫。
後は1人で出かける勇気が欲しい。
明日朝、施設に行かなくては(>_<)

沢山の食品、感謝








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?