見出し画像

【2022年を振り返る】2022.12.30

初めて🔰noteを自分で書いてみました

■気づき
先日ある方の一言で、目が覚めました。
「やっぱり『目標』があった方が愉しめるよね~」

2023年の『目標』『ゴール』を創ること
そして、その前に
2022年のことを自分の頭の中でも整理すること
(文字化・言語化)

■2022年を
文字化・言語化してみました

①1-3月
観光業界の外に出向中
コロナで在宅勤務
自宅監禁(濃厚接触者になる)

行きたい場所にも行けなかった

②4~6月
会社(観光業界)へ戻るも仕事なし
基本は在宅勤務

行った場所
・盛岡へ(臨時便利用)(4月)
・大分県中津・国東へ「田植え」(5月)

大分県中津で田植え(5月)


大分県国東で畳の材料
七島藺の田植え(5月)


③7~12月
妖精🧚‍♀️🧚になり自宅隔離(7月)

今の仕事(コールセンター)へ異動
毎日出勤(シフト勤務)

🌀🌀180度環境が変わりました🌀🌀

■行きたい場所にやっと行けた~(国内)

・大分(田植え、稲刈り・餅搗き)3回訪問
・北海道(ニセコ2回・札幌・旭川・函館)
・東北(盛岡・仙台・秋田県湯沢)
  JEBDAや東北プロボノのご縁を辿る旅
・沖縄
・名古屋、岐阜
・葛飾・柴又

大分県中津耶馬溪で
稲刈り🌾(8月)



■サムライフィルムが復活(11月)


サムライフィルムの佐藤健司監督が
帰ってきました❣️


■そして運命の日へ(12月)

GO!・GO!・GO!のメッセージが届く

・なぜか?飛行機✈️の搭乗口が変更に💦
(18番から8番へ移動💦)
 乗り遅れそうになるがダッシュをしてギリギリ
 間に合う(JAL555便に乗れました❣️)

・同じ日に買い物したら、レシートが555円❣️

間に合って良かった🙏
JAL555便✈️
同じ日に買い物したら
555円が出た❣️


そして今年は55歳(GO❣️GO❣️)

なんだか2022年の最後に「背中を押された」感覚がしました❣️止まるな走れ〜❣️って

■2022年の振り返り(まとめ)

①②の前半はまさに「静」の時期
やりたくても何もできない時期でした。

そして
③9月以降の後半は「動」へ移行
逢いたかった人にも、行きたかった場所にも行けた時期でした。

特に大分県には2021年からご縁が繋がり
今年は3回も訪問したので新しい故郷
家族(オハナ)ができました。

そして北海道も新しいご縁が繋がり、ニセコには2回も行くことができました。
(今後も引き続き応援📣させていただきます🙏)

大分県中津耶馬溪の
みどりさん家で
みんなで田植えのお手伝い(5月)


北海道ニセコ研修(11月)


■2023年へ向けてやりたいこと


1.やっぱり『海外へ』行きたい❣️

今、決まっている予定
5月:ホノルルトライアスロン
  (入国緩和できれば・・・・)
7月:京都で畳アート
10月:ランカウイへ

2.やりたいこと
「世界にひとつだけ」を探す旅(継続)
「オンリーone & オンリーyou」を探す旅

2023年も
日本の『宝物』を見つけて、世界へ発信していきます。引き続きよろしくお願いします🙏

2022年に発信した世界にひとつだけ
【オンリーone & オンリーyou】のマイ・リスト
↓ ↓ ↓

①サムライフィルム 
羽田空港で侍になりきる❣️
海外の富裕層の方々に羽田空港で体験して欲しい❣️

②畳アート 
岐阜羽島 世界にひとつだけ❣️シリーズ
日本の文化『畳』をアートにしちゃいました😄
とにかく一度観てほしいです。
(7/1から京都の光明院で展示会を開催します)

#世界にひとつだけ
#OnlyOne
#Onlyyou
#オンリーワン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?