会議で使える英語の詰め合わせ①

とても簡単で、会議なんかで使える英語をまとめてみました。こういうネイティブっぽいフレーズで会話を繋ぐことで、ニュアンスをきちんと伝えられるようになると思っています。

Apart from that それ以外は
Side question ちょっと聞きたいこと(本題とは少しそれた質問)

I have a side question. と前置きをすることで=本題からズレていることは承知の上ですよ、という分かってるアピールにもなります。実はこういうさりげないアピールは有効なので、実際に仕事ができるかどうかも大切ですが、小手先のハッタリを手札に加えておくのは悪くないことです。

Will do indeed もちろんやります

Will do. はYesの代わりに使うことが多いです。Will you ~?と頼まれたことを受けて、Will do. と即答すれば迷いのない感じ。

逆にYesでもY..esと逡巡を込めれば、その後にはLet me confirm later. などの フォローを添えて、そういう理解ですが念のため確認します、というニュアンスを表現することができます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?