見出し画像

フィードバックって大事。よし、書こう

こんにちは。ABZです。
30代の漫画家志望です。

漫画家志望なんですけど、あまりにも日々をただなんとなく過ごしているなと思いまして。毎週なにをしたか振り返る記事を書こうかと思っています。

いつのまにか8月になってて本当恐ろしい…
先週見たアニメもう今日やるの?もう1週間たったの?
恐ろしい…

そんなわけで、毎週の振り返り記事を更新していこうと思います。
漫画を描いていくうえで、今週できたこと、できなかったとこを振り返ります。その予定です。

いや、そんなことするより漫画かけって話なんですけど~~~…

いや、描くために書くのが今の自分には必要かなと思った次第です。

なんでかというと、私すぐ忘れるんですよね。
美味しい料理を食べた日も、何もできなくて悔しかった日も。
一生忘れないような出来事も。すぐ忘れるんです。

でも人間みんなそんなもんですよね。
普段生活していれば、その瞬間は当たり前に忘れてます。完全に忘れたわけじゃないけど、時間の経過とともにどんどん心の隅に追いやられていく。そんなかんじ。

その時思ったことを何かに記しておかないと、あっというまに寿命がきてしまいそうで怖いです。

失敗したことも、なにかに記さなければ忘れてなかったことにできるけど、それだと成長できません。(そうやって現在に至ります)

今週もなんにもできなかったーとかそんな記事ばっかりになるかもしれないけど、何も振り返らないで日々が終わるよりはマシと捉えて
なにが出来てなにが足りなったか、毎週振り返って成長していけるよう、書いていこうと思います。

曜日を決めて更新していけたら良いですね。
とりあえず今日、ざっくりとした振り返り記事を書きたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?